ギルド【GJ部】 部室

3398
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

凸について - Duce

2017/11/14 (Tue) 22:39:58

今日はマルチありがとうございました。ホームで途中になりましたので、改めて質問です。シノンの凸に悩みます。
好きなキャラなので無属性はシノンメインにしたいのですが

MP285
SS3星4武器で108使います
MP凸は1回につき8上がるのでしょうか?
だとすると、完凸しても3回数打てないです。やはりattackにするべきなのか?
是非アドバイスをお願いしますm(__)m

Re: 凸について - 犬神

2017/11/14 (Tue) 23:45:14

アドバイスの前に、大事な質問。
MP285ってステータス画面?
装備品についているBSのMP+3%等はミッションに出ないと
反映されないのでご注意を。

それでも足りない場合。
アクセのポイズン・チャーム(MP42)があれば装備する。
称号のMP+3%を装備する。
防具にMP+3%のものを装備する。

ここまでやって、いくつ足りないかによって
MP凸の回数が決まります。

なお、1凸あたりのMP上昇量はキャラによって違います。
例えば☆5ヒースクリフなら12 制服ユイなら8
さらにキャラによっては2凸目と4凸目のみ
微妙に多いってケースもあるので
実際にやった人にしか正確な数値はわかりません。

軽くググったけど情報が出てこなかったので
Game8の質問板で聞いてみますわ。
誰か答えてくれるといいんだけど。

ちなみにGame8の質問板で、たぶんGGOシノンだと思うけど
MP称号無し、MP32のアクセつけたらMP324になり
10%軽減武器で丁度3発になった、と書込みありました。
まずはミッションに出てMPを見ては?

MP凸についての余談 - 犬神

2017/11/14 (Tue) 23:57:15

MP凸をどうするか考える基本はSS3を撃てる回数ですが
もうひとつ重要な要素があります。

それは最大MPが増えると、通常攻撃での回収量も増える!
ということです。

●以下の例で上げる数値は銃強化前の数値です。
(現在は回収量が2倍? 程度らしい)

例えば銃で最大MPが285だった場合、通常1発で18
最大MPが324だった場合は20回復し、その差は2です。
2というと少ないと思うかもですが割合では10%です。

手数の多い双剣や短剣などでは回収量2の差は巨大ですから
最大MPを考える場合は、回収量増加のラインを意識すべき。

例えば銃なら324でも330でも回収量は同じだけど
333になると回収が1増えます。

詳しくは画像をどうぞ。
(銃強化前のデータなので実際の回収量はもっと多いです)

Re: 凸について - らんべん

2017/11/15 (Wed) 00:05:10

メインにして回復前提なら攻撃いきますね自分は
連携での火力支援なら攻撃いきますねじぶんは

真面目に(上のも真面目だが)いうと凸あえずせず
しばらく使います。なにが不足しているかが次第に
判ってくるとおもいます。そこを強化すべきですね。

Re: Re: 凸について - Duce

2017/11/15 (Wed) 06:14:40

お二方ありがとうございました。
クエストに出てみたら
MP324ありました(笑)無知で申し訳ないm(__)m
暫くこのままいきます。ランイベ等で火力上げたい時に攻撃凸に決めました。ありがとうございます(^_^)

4ダイヤ回収 - 犬神

2017/11/14 (Tue) 18:21:42

今夜21時にホーム行きますわー 協力者募集Chu☆


【臨時ニュース】
バニー成分が足り無すぎて世界各地で暴動が同時多発。
既に数万人の犠牲者が出ているようです。

暴徒の多くが
「あのモチーフでバニーさんが居ないなら
もういっそ合衆国政府とコラボすべきだった」
等と意味不明な主張を繰り返しており……

Re: 4ダイヤ回収 - らんべん

2017/11/14 (Tue) 20:34:00

武具のデザイン見た時点でバニーじゃないでしょう(笑)

いつの世にも流言に踊らされる民衆の多いことよ
ああ、嘆かわしい。

ランキングイベントのダイヤに希望を賭けて
GGO踊る愚民が今ここに。
125個貯まりそうだ!2度目のSTEP1ばんじゃい!

入部させてください! - ハッセ

2017/11/13 (Mon) 15:46:07

受験生なのでイベントは参加しますが基本的に夜だけとなってしまうのでお試し入部させてください!

Re: 入部させてください! - らんべん

2017/11/13 (Mon) 15:49:01

ようこそおいでませ。
大人の世界へようこそ
だいたい夜9時頃にちらちら
集まったり集まらなかったり

とりあえずよろしくお願いいたしますね

Re: Re: 入部させてください! - ハッセ

2017/11/13 (Mon) 15:52:35

こちらこそよろしくお願いします🙇

ハッセさんあて - 犬神

2017/11/13 (Mon) 16:30:15

はじめまして!
お試しということで、うちの雰囲気を見てもらって
気に入ったらそのまま居座っちゃってください(*´ω`*)

また、合わないと思った場合には気にせず無言抜けでもOKです。
面倒な事は言わないギルドなので、お気軽に。

新しく入られた方へ(GJ部の活動方針) - 犬神

2017/09/09 (Sat) 04:30:07

当ギルドGJ部(ぐっじょぶ)は
コミュニケーション適度にあり、そこそこ活発。
皆で協力し合いながら、気楽に遊んでいるギルドです。

活動方針は以下の通り。

●GJ部のルール
入部された方は必ずこの掲示板で挨拶をお願いします!
告知などは全部ここで行うので、時々覗いてくださいね。

ギルラン開催中、毎晩21時ホーム集合でトライアル。
参加は自由ですが、各自最低一回はマルチに参加を。
(やる気が無いと思われる方は退場願う場合があります)


●ギルドランイベ等
最低でも1000位以内はキープ、できれば650位以内!
といった感じで過去2回のギルイベに挑んできました。


●協力必須のギルドミッションなど
実装初日か翌日辺りにこの掲示板で募集かけます。
時間が合わない方は、日時を指定してくれれば支援します。


●ギルドホームでのお喋り
夜21時前後からホームに人が居る可能性が増えます。
また、協力ミッション前後にチャットあり。

ですが、会話に無理に付き合う必要はありません。
輪に加わってもいいし、さっさと抜けるのも自由です。
(その事で文句言うとか陰口たたくとか絶対ありません)

貴方が一番楽な形で参加してください。
もちろん部長である自分も楽にやらせていただきます(笑)

ではでは、なるべく長いお付き合いになればと願いつつ。
ここで貴方だけの「GJ部魂」を身につけていってください。

定期上げ - 犬神

2017/11/13 (Mon) 16:29:36

ルールの一部改定をしていますので
全員一度は目を通してくださいね!

11/8朝~9夜にかけて不在です - 犬神

2017/11/08 (Wed) 00:36:15

野宿宴会に行くので、ほとんどログインしない予定。
何かあればここに書いてくれれば夜に確認します。

ついでに動画埋め込みを試してみる。
この【ウド編】から【工面】→【散財】→【喰えんと】と続きます。

Re: 11/8朝~9夜にかけて不在です - らんべん

2017/11/09 (Thu) 15:31:36

はまってるし笑

喰えんと編があるのは知らなかった

喰えんと - 犬神

2017/11/11 (Sat) 22:05:31

らんべんさんあて

Re: 11/8朝~9夜にかけて不在です - らんべん

2017/11/11 (Sat) 22:47:52

部長ありがとう!

腹痛いわこれww

Re: 11/8朝~9夜にかけて不在です - りゅー

2017/11/12 (Sun) 10:22:03

笑わせてもらいましたw
殆どの課金ゲーに当てはまる内容ですよね
こういうの思い付いて動画にしちゃう人もスゴいな、と。

荒野に咲く花々 絶+1 - 犬神

2017/11/11 (Sat) 18:19:52

本日21:00~22:59なので忘れずに。
4回しか開催しない上に、夜は今回だけです。

11/11 21:00~
11/14 08:00~
11/17 12:00~
11/19 08:00~

また、ミッションに「銃キャラ一人以上入れてクリア」
があるので、くれぐれも忘れないようにね!
(クリア、45秒、ダウンしない、銃、の4ミッションです)

Re: 荒野に咲く花々 絶+1 - らんべん

2017/11/11 (Sat) 22:40:46

ミッション完了

宇宙がヤバイ! - 犬神

2017/11/06 (Mon) 19:57:28

GGOが来るのは予程通りとして、問題なのはその次。
以前からリークの出ていた火ガチャが
なんと恐ろしいことにバニーさんだとか。

全宇宙バニーガール好きコンテスト52年連続優勝の
ワタクシとしては、不退転の決意で臨む所存。
とりあえずセールのダイヤを……

って、セール終わっとるやないかーい!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ダメだ、宇宙終わった。もう人類に希望は残されていない……

Re: 宇宙がヤバイ! - Duce

2017/11/07 (Tue) 12:16:46

>>部長
とりあえず、ロリ隠れ巨乳の詳細です(笑)

年齢30歳(20代前半見える)中肉中背、髪型ショート(直葉っぽい)身長160前後、新妻です。推定着痩せしてからのDカップ…って感じです。田舎ですくすく育ちました的な子ですねー(^_^)毎晩あんな事こんな事で寝不足ですか?って(;´д`)(;´Д`)ハァハァ 完全変態ですわ(◎-◎;)

GGOかなり欲しいですが、無属性なので悩みます。部長情報のバニー火属性狙いの方が属性充実しますので、でも欲しい。半額の奇跡を狙います(笑)

それはすんばらしい!! - 犬神

2017/11/07 (Tue) 14:25:17

>>Duceさん

4年前に勤めていた職場で、そんな感じの隠れ巨乳さんが
同僚だったのを思い出した。
最後は告って玉砕でしたけどねっ!!
職場に潤いは大事ですな。(*´ω`*)

火バニーさんは同時期に階層リークが来ているので
確定ではないけどSAの可能性があったりします。
GGOはピックアップが無いので半額狙いだと一発勝負!
でも無属性な上にシノンきても銃が無い罠。

第二回ギルラン終了! - 犬神

2017/11/05 (Sun) 17:57:40

無事1000位以内で終了、お疲れ様ですわ(*´ω`*)

昨夜、うちが落ちてから皆さん頑張ってくれたようで
自主性を重んじるGJ部的に、嬉しく思います!

しかし21:20分頃に600位台だったのが終わってみれば
800位台って、今回駆け込み乗車が凄かった模様。
10%称号の重みを感じますね。

この流れだと次回はもう少し気合入れていかないと
1000位以内も危ういかもしれません。

とはいえ社会人ばかりで時間の都合もあるでしょうから
集まれた時にちょいと頑張って、あとはいつも通りで。

それと個人スコアの底上げは重要な課題ですね。
上の方は頭打ちしていても、下の方は伸び代が大きい。
なるべく多くの人にマルチ参加をお願いしたい所。

実は第一回にあった成績トップ5のスコアに1.5倍!
みたいにかかっていた倍率が今回無くなっていて
参加人数がそのまま順位に出ちゃう仕様になっていました。

なので一人一人のスコアの重みがぐっと上がっています。
ソロでもダイヤ回収終わらせるだけで100万くらいは行くし
マルチ参加すれば防具も貰えるので結果的に皆が得をします。

せっかくのギルドなので皆で参加して
貰える物は可能な限り貰っちゃいましょう!

というわけで、次回も適度によろしくですよー

Re: 第二回ギルラン終了! - らんべん

2017/11/05 (Sun) 22:11:35

ランキング、思ってた以上にやる気のある方が多くて。

積極的に参加する人、しない人、別れましたね。

ギルド方向性には口出ししないつもりでしたが
こうまで二極化すると分裂は避けれないので
副部長としては積極的なメンバーを基準にしていくべく
部長に進言しました。

部長の目指してる方向は窮屈ではない程度に「上を目指そう」
と言う事だと思っています。


Re: Re: 第二回ギルラン終了! - Duce

2017/11/06 (Mon) 12:59:13

こんにちわ(^_^)
最近入った、ロリ隠れ巨乳事務員に妄想が止まらない今日この頃です(笑)

ギルランなんですが、部員のプレイ動画が観れたら参考になりそうですね。アドバイスもしやすいですし。動画って時点で無理なんですが(笑)
個人スコアは、最大限やるつもりです。ソロとマルチでは戦略が変わるので、マルチはプレイ回数を増やしたいところです。

個人的には、部員、副部長の意見に賛同します(^_^)

第三回ギルランに向けて - 犬神

2017/11/06 (Mon) 15:37:46

まず、一番大事な話から。
【ロリ隠れ巨乳】について詳しく!!!1!>>Duceさん
ギルランよりもこっちを動画でUPするべき! ←退場ッ!


さて、ここからは余談ですが。
GJ部を設立するにあたり個人的に決めていたのは
「空気を大事にする」ってことでした。
集まったメンバーたちが作る空気に従おう、と。

んで、現在はギルランをそれなりに頑張ろうって人が多い。
皆で集まって遊んで、時々会話を楽しんで
協力要素は助け合ってクリア。
そういう良い空気が出来ているんですよね。

また、マルチに参加はほとんどされなくても
個人スコアを頑張ってくれている人も居ます。

この空気を大事にする為に、GJ部の基本方針を
変更する必要性を感じています。

具体的な話はこれから決めるとして
緩めのノルマを設定しようかなと。
(個人スコア100万とか、その程度で)

たった10人しか入れないのがホントきついですわ。
100人とか居るなら好きにしていいよで済むんだけど(涙)

Re: 第二回ギルラン終了! - りゅー

2017/11/06 (Mon) 21:48:26

皆さまお疲れさまでしたm(__)m
とりあえず、1000位以内で終われて一安心ですね。
最後の追い上げは時間合わず参加できませんでしたが次回もよろしくお願いしますm(._.)m

俺様の○棒がすごいことに! - 犬神

2017/11/03 (Fri) 19:30:36

主にりゅーさんあて。

片手棍強化が決定して、今迄ベンチ要員だった
リズ、ユウキ、ハゲ達が輝きそうですな。

個人的に注目株なのは
回復持ち&誕生日強化で生存能力が凄いOSリズ
回復&スタン&範囲攻撃+MP回復率増加持ちの水遊びリズ。
この二人は元々階層系でSAに次ぐ強さを持っていたので
そこに今回の強化が来ればもう不死身ですよw

嫁ユウキも水遊びリズに近い基本性能と
弱点だったMP周りが改善されれば高速スタン能力が
使い易く頼れる存在になるはず。

逆にSA持ちで元々コンボ切れない上に得意属性相手に
大幅なMP回復増加の制服ユイは
強化の恩恵が相対的に薄くなってしまう罠。
コンボ延長も無いので色々厳しい状況は変わらずかなぁ。

実は制服ユイ、防3MP1凸で愛用してます(*´ω`*)
逆にリズはハロ(槍)と祭(片手剣)だけで
片手棍が居ないっていう不思議な状況w

あとは固有アクション次第ですが
新イベのブレイクバトルに武器種特効があるので
眠っていた片手棍キャラ達が目覚める時かも!

Re: 俺様の○棒がすごいことに! - りゅー

2017/11/04 (Sat) 01:32:05

水遊びリズ
SS3の説明書きとスロット数の少なさ、OSリズ餅装備時の攻撃力から、そんなに強くないと思ってたんですが...
使ってみたらリジェネと速度アップバフ付いてて、MP回復率UPと併せて結構な強さ出るんですね。
棍の強化来たら、これまでの配布キャラも有用なのがいる気がします。
強化記念で、キバオウ星5とか出たら面白いですね

>>りゅーさん - 犬神

2017/11/04 (Sat) 01:56:30

想像以上に頼もしいでしょw
数あるリズの中でもベスト3に入ると思います。

皆が直葉狙いの中、うちはリズが欲しくて爆死してました。
正直今でも欲しい過去キャラの上位です。

今のままでも階層でエース級の仕事をするはずですが
強化きたらさらに使い勝手良くなりますね。

配布でうちが持ってるのはレーチカとユウキかな。
ユウキは速度バフもあるので弱点のMP周りが解消されれば
実用レベルに格上げかも。

キバオウさんは☆4や5になったとしてもネタ枠かなぁw

恒例! ギルイベタイム - 犬神

2017/10/27 (Fri) 17:07:48

開催期間中、21時~22時迄ギルイベタイムに設定します。
自由参加なので、やれる方は自主的にギルドホーム集合。

マルチ参加出来ない場合でも、一度はソロをお願いします。

報酬が前回と同じ感じなら450位以内を第一目標とし
無理そうなら素直に600位以内狙いに変更で。

敵の属性が聖と闇なのかな?
梅雨レイン隊だけでは厳しいかもしれませんね。

初夜(照)終了♪ - 犬神

2017/10/27 (Fri) 22:21:06

今回のボスは慣れないとパリィしにくいので
あらかじめソロで動きを掴んでおくといいですね。

初撃の多くがパリィ不可から入ってくるらしいので
SA持ちのパリィ専門家が1~2人で流れを作って
そのSA以外は範囲外から弓キャラで
手数と足の速さを活かして安全にコンボ稼ぎ!
なんてやり方も面白そうです。

ではでは、明日以降も適度によろしくです!(*´ω`*)

ギルラン、今回の目標! - 犬神

2017/10/28 (Sat) 22:58:33

最低でも10%称号圏内は維持したいと思っていましたが
今回の報酬、301~1000位以内は
フラグメントの数が同じ、10%称号も貰える!

ということで、最低ラインとして1000位以内。
できればもうちょい上いっときましょう!
10%称号は一度失うと、次がきっついですからね。

さて、まずはパリィできるようにならねば!(;´∀`)

Re: ギルラン、今回の目標! - Duce

2017/10/30 (Mon) 12:13:05

こんにちわ!
ご無沙汰です(>_<)この2週間の出来事…

営業会議で、自分の部署売り上げ+400万目標(>_<)現実的に無理なレベルです(泣)

会社先輩のモンスト手伝い。これが地獄でした(TT)
ってな訳でメモデフあまり触れず、スカウトは爆死でモチベダウンな日々を送ってました(笑)

明日の夜からギルイベ参加出来そうなのでまた宜しくお願いしますm(__)m
とりあえず、21時にホーム行きますので、都合合えばマルチお願いします(^_^)

>>Duceさん - 犬神

2017/10/30 (Mon) 16:34:43

おやおやまぁまぁ、あらあらうふふ(*´ω`*)
Duceさんが居ないので皆寂しがってたよ!

今んとこ毎晩21時頃には誰かしら居るので
がっつりスコア上げてってください。
一気に1位取るくらいの勢いで!!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.