ギルド【GJ部】 部室 3398


凸について

1:Duce :

2017/11/14 (Tue) 22:39:58

今日はマルチありがとうございました。ホームで途中になりましたので、改めて質問です。シノンの凸に悩みます。
好きなキャラなので無属性はシノンメインにしたいのですが

MP285
SS3星4武器で108使います
MP凸は1回につき8上がるのでしょうか?
だとすると、完凸しても3回数打てないです。やはりattackにするべきなのか?
是非アドバイスをお願いしますm(__)m
2:犬神 :

2017/11/14 (Tue) 23:45:14

アドバイスの前に、大事な質問。
MP285ってステータス画面?
装備品についているBSのMP+3%等はミッションに出ないと
反映されないのでご注意を。

それでも足りない場合。
アクセのポイズン・チャーム(MP42)があれば装備する。
称号のMP+3%を装備する。
防具にMP+3%のものを装備する。

ここまでやって、いくつ足りないかによって
MP凸の回数が決まります。

なお、1凸あたりのMP上昇量はキャラによって違います。
例えば☆5ヒースクリフなら12 制服ユイなら8
さらにキャラによっては2凸目と4凸目のみ
微妙に多いってケースもあるので
実際にやった人にしか正確な数値はわかりません。

軽くググったけど情報が出てこなかったので
Game8の質問板で聞いてみますわ。
誰か答えてくれるといいんだけど。

ちなみにGame8の質問板で、たぶんGGOシノンだと思うけど
MP称号無し、MP32のアクセつけたらMP324になり
10%軽減武器で丁度3発になった、と書込みありました。
まずはミッションに出てMPを見ては?
3:犬神 :

2017/11/14 (Tue) 23:57:15

http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_864900/864828/full/864828_1510671435.png MP凸をどうするか考える基本はSS3を撃てる回数ですが
もうひとつ重要な要素があります。

それは最大MPが増えると、通常攻撃での回収量も増える!
ということです。

●以下の例で上げる数値は銃強化前の数値です。
(現在は回収量が2倍? 程度らしい)

例えば銃で最大MPが285だった場合、通常1発で18
最大MPが324だった場合は20回復し、その差は2です。
2というと少ないと思うかもですが割合では10%です。

手数の多い双剣や短剣などでは回収量2の差は巨大ですから
最大MPを考える場合は、回収量増加のラインを意識すべき。

例えば銃なら324でも330でも回収量は同じだけど
333になると回収が1増えます。

詳しくは画像をどうぞ。
(銃強化前のデータなので実際の回収量はもっと多いです)
4:らんべん :

2017/11/15 (Wed) 00:05:10

メインにして回復前提なら攻撃いきますね自分は
連携での火力支援なら攻撃いきますねじぶんは

真面目に(上のも真面目だが)いうと凸あえずせず
しばらく使います。なにが不足しているかが次第に
判ってくるとおもいます。そこを強化すべきですね。
5:Duce :

2017/11/15 (Wed) 06:14:40

お二方ありがとうございました。
クエストに出てみたら
MP324ありました(笑)無知で申し訳ないm(__)m
暫くこのままいきます。ランイベ等で火力上げたい時に攻撃凸に決めました。ありがとうございます(^_^)

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